老後の人生を幸せに生きたい

退職後の人生を自分の記録として綴ることにしました

電車内、優先席についての苦情

先日の私のブログに「優先席についての疑問」を載せましたが、今ひとつ反応がないままでしたが、このあいだ、あるテレビ局が老人たちの苦情を取り上げる番組があり、その一つに、優先席を占領する若者が多く、譲ってもらいなくて困っていると言う項目が出ていました。

その時気づいたのは、この実態で困っている当事者の老人たちは、ネットとか何かアピールする方法を持ち合わせている人が少ないと言うことだと思いました。

しかし、これは社会問題でもあるはずなのにと思い、このテーマを取り上げてもらいないかと、あるテレビ局に投稿(テレビ局のネット欄)してみました。

これで少しでも、このテーマが取り上げられば鉄道各社が改善に乗り出してくれるのではと期待しているのですが?

どうか皆さんも、この改善に声をあげてもらいれば前進すると思いますので、ご協力をお願いします。

(改善一例)

f:id:aki8ki8:20170622092247j:plain